2013年11月23日土曜日

Dungeons & Dragons Annual Convention 2013の話その1:前日の話。

 疲労や遅刻の問題もあり流石に深夜バスや早朝の新幹線で移動する気にはなれず、前日に仕事を終えてから駅に直行する予定だったのだが忘れ物をした為に一旦家を経由して最寄り駅から名古屋駅へ。この移動中に昨日新調したばかりのキャリーケースの脚が取れる。

 新幹線の座席は連休前だったこともあり普通席は満席だったがこちらは最初からグリーン車搭乗予定だったので気にせずチケットを購入して一路東京へ。

 東京到着後、Twitterで募集していたPathfinder界隈のDAC前日組呑み会に参加する為に新宿へ…もう少し早く移動していれば。流石に新宿の連休前週末ということで店は何処も満員で、呼び込み店員に勧められ入った店は地下だわやたら待たされるわメニューは見辛いわ最低金額が設定されているわおまけに唐揚げはどう見ても冷凍品だわで正直1年保たないだろうなという感想しか無い。
それでも、酒が入ればそれなりに話す話題もあり、普段あまり話す機会の無い人達との様々な話が何よりの肴だった。

 宴会終了後、流石に終電も既に出ている時刻だった為、タクシーでオリンピックセンターへと乗り付け解散となったが、ここで宿泊棟へ移動中に2つめのキャリーケースの脚が取れる。以前買った一回り小さなケースは乱暴な使用にも耐える良い製品だったのだが(内側フラットというのが最大の利点の製品)。

宿泊棟に到着後は、スタッフの方々に挨拶を済ませ、後は疲れもあり早々に眠らせて貰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿