2011年5月22日日曜日

TRPG SNSオンラインセッションの話

1回ぐらいはやっておこうかと思い、先日TRPG SNSの方で募集をかけてセッションを開催してみた。面子は以下の通り。
プレイヤー名前種族クラス特徴
近藤誠ドーンハーフオークファイター(両手)プレロールドのファイター、安定の振り下ろし
Miyaアージェント・ステイメン人間サモナー銀ちゃん。エイドロンのオーキスに乗って突撃する我が儘な美人
G2xxPマーカス人間バーバリアン/オラクルバー…サーカー?
clearAzel人間ガンスリンガー模擬戦でスペシャルで幸運な銃使い。
geogeドルカスドワーフモンク聖山拳士ドワーフ、低重心
M2Oティレスハーフエロフクレリックカリストリア信仰の聖なる娼婦。ピンク色の癒しのオーラを放つ。

シナリオの方はそろそろ表に出してもやっていけそうな例の地下水道シナリオだが、面子が面子ということもあり色々と面白いモノが見られた。まだ未完成クラスということもあったが、ガンスリンガーは当てやすい割に火力が今一つ足りない感じである。あとやたらコブラを見た感想音とブロント用語と謎の擬音が飛び交うのは何故か。
個人的には色々楽しめるシナリオだと思うのだが、プレイヤー側次第で随分簡単になったり難しくなったりするのが難しいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿