2011年5月22日日曜日

GW中の話


気力体力共に減衰しきっていた為、長期連休は専ら見たり読んだり出掛けたりという感じに時間を使っていた。28日が最終上映日だった為、大高迄走り蒼穹のファフナーHeaven and Earthを見てくる。色々あり(具体的にはチケットの獲得日時を間違えたとか)2回目の視聴だが、2回目には色々発見もあり充分満足出来るものだった。しかし、00、マクロスFと「異なる者への理解」がテーマの作品が続いているが(これ自体少し前のSFのホットテーマではあるのだが)その中では話としても一番納得と満足がが行くものだった。

29日に海外通販代行で注文していたD&Dミニチュア類が届く。かなり買ったが円高のお陰で価格はそれなり。D&Dミニチュア自体は既に販売停止アナウンスがされているので、今後はこういう手段でしか入手方法が無いというのは厳しいところである。購入したのは見ての通りだが、特に結局入手出来なかったElder Blue Dragonが欲しかったので値段は兎も角満足している。

明けて2日、日用品の買い物を済ませてから毎度恒例の酒を買いに遠出をする。時期が時期というのもあり、やたら警察車両を見かける他は天候も良く、極めて快適なドライブだった。
そして、限定品の青じそ梅酒があったので買ってみたがこれがなかなかの当たりで、ちびちびと飲りながら楽しんでいる(この間買ったブルーベリーの奴は私には合わなかった)。
その後は特別出掛けることもなく、動画やら小説やらラジオやらを堪能しながら怠惰に時間を過ごさせて貰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿