2012年1月16日月曜日

Pathfinder界隈西方面新年会の話。

年末の呑み会が大変楽しかったからというのもあるが、そういえばあまり名古屋以西の面子と酒を呑みながら話をしたという記憶がなかった為、新年会も兼ねての小規模な宴会を開催してみた。
色々不手際等もあり、集まったのは私と2xxP、あとVAN氏夫婦の4名だけとなったがあまり大人数を集めても場が散るだけなのでこれはこれで良かったと思う(もう1人居たら個室が使えたが)。
店は以前敗北者の人に勧められた伏見の肝屋 嘉正亭。階段が狭いのを除けば、持ち込み(といってもドリンク剤程度だが)の片付けを引き受けてくれたり、日曜だったということもあるだろうが常に席近くに控えていてくれて用聞きをしてくれたり駄目な感じに酔っている我々に代わって料理の面倒を見てくれたりとかなり好印象だった。勿論食事も酒も申し分無かったが。

毎年の夏冬もそうだが、基本的に身内の呑み会を行う時には「珍しくて美味い店」を選ぶようにしているので、若干価格が張る羽目になることが多々ある。
とはいえ、払えない金額でもなしそもそも料理が不味い時の宴会は殊更きついというのもあるのだが。

宴会中は持ってきたBestiary3、魔獣本、東洋本を色々見せたり、キャンペーン関連の馬鹿話をしたりといった具合で、気が付くと4時間程と随分と長居をさせて貰う事になっていた。
そういえば面子的なものもあったのかあまり5th話は盛り上がらなかったが、未だ情報が出ていないと言っても差し支えが無いのでまあそんなものだろう。

DACアフターのような大きな規模でというのもそれはそれで楽しいが、やはり適当な人数であまり周りを気にせず(隣席も似たり寄ったりの面子だったが)腰を据えて食べたり酒を呑んだりしながら話す方がどちらかといえば性に合っており楽しいので、また何かタイミングが合えば開催したいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿