2012年1月21日土曜日

撮影ブース作成の話。

新年初売りでデジカメを購入し直した(話題のオリンパス製品だが)こともあり、ちょっとした撮影にもあると便利だろうということで百円ショップとホームセンターを回って部品を買い集め、自作の撮影ブースなんぞを作ってみた。制作費は大体1500円+ライトが1300円程度。

布がちょっと割高になった割に実はA3用紙のグラディエーションペーパーを自作した方が良かったでのはないかという感じになったが、これはこれである。

ポイントは畳んでファイルケースに格納できること。

因みに非使用で撮影がこんな感じ。

使用すると直接の光を散らせてこんな感じの写りになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿