2013年2月13日水曜日

Pathfinder Battles: Shattered Starの話。

そしてPathfinder Battles: Shattered Starだが、今回はHugeが無い為Caseは8x4の32箱となっている。
1箱には中型1~3体と小型1~2体(前回クレームでも来たのか今回は中型1体、小型2体のブリスターもあった)で合計3体のフィギュアと大型1体がセットで入っている。
小型、中型はこんな感じ。
今回の大型は輸送中の破損防止の為か一部針金により保持されていた。

小型、中型フィギュアは相変わらずの凝った造形で大変素晴らしい。人間型の顔についてはお察し下さいといったところだが。ただ、サンプルが残念な感じだったAmiri(バーバリアン)とSorshen(色欲のルーンロード、エロいグレイヴを持つ事で有名)の顔はかなり良かったのが有り難い…その代わりSheilaの顔がひどいが。
大型キャラはどれも素晴らしく、特にダイナミックなWyvernとまるでウルトラ怪獣のようなGug、凶悪な巨人共はどれも迫力があり造形も良い。


そして何と言っても今回の目玉は、都合により詳細を書けない(シナリオの重大なネタバレがある為)こいつである。
細かな造形、大型と銘打ちながら超大型に匹敵するサイズ(これはエレメンタル達もだが)、そして何と言っても特筆すべきなのは複雑な構造で、特にシリンダーに収められた骸骨という造形は日本のフィギュアでもあまり見ないのではないかと。

こういう特定の造形を立体化出来るというのはAdventure PathをやっているPaizoの強みではあるが、それにしても頭がおかしい(褒め言葉)…しかし、細すぎて破損の危険性が高いのでそこだけはもう少し何とかして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿