2012年7月23日月曜日

DAC2012に向けての話。

先日(DAC愛知の終了時期に合わせてか)DAC2012の日程が発表されたが、残念ながら今年は11月23日と祝日かつ1日のみの開催となってしまったがそれでも当然ながら参加予定である。
ネタとしては、以前日記にも書いた通り、Pathfinder Battles:Rise of Runelordを使用したものを、と考えている。
また、いい加減高レベルのセッションを避け続ける訳にも行かないので、13レベルを予定して1ラウンドに100ダメージぐらいが飛び交うような戦闘シナリオをやってみたいと考えている。
以下はシナリオについての予定。内容については予告なく変更の予定があります。

「エンカーサン湖の中央にあるその島は、かつて”囁ける暴君”タル=バフォンが誕生した場所であるが故に”恐怖の島(Isle of Terror)”と呼ばれるている。この地へと向かった冒険者の一行が、多大な犠牲を払いながらも島の中央にある黄金の死都”シン=グラファー(Xin-Grafar)”よりアーティファクト”永劫なる黄金の宝錫(The Jewel of Everlasting Gold)”を持ち帰った。
持ち帰ったその男は、無限の財宝と生み出して触るものを全て黄金に変える力をもたらすという宝錫を亡くなった仲間達の蘇生の代金を捻出する為に使用したものの、このアーティファクトはその望みを叶える事なく、また男がパスファインダー協会員に助力を求めたものの、接触する直前に謎の言葉を残してこの男は死体で発見され、宝錫も何者かに奪われてしまった。
優れたパスファインダーであり、このアーティファクトを受け取る予定であった君達は、この奪われた宝錫を取り戻し、その謎を解き明かさなければならない。」

ネタとしては以前書いた通り”囁きの道”、タル=バフォン、ルーンロードカルゾーグ、現神人ラズミール、ルーンウェル辺りをネタにしており、タイトルは”Price of Immortality IV:Wisper of Greed”の予定となっている。
尚、ウチは大体アリアリだがAdvanced Race Guideのオリジナル種族については流石に色々事故が愉快そうなのである程度の制限を設けるだろうが、折角面白い要素が色々あるので考えてみたいとは思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿