2011年8月19日金曜日

8月13日の話。

相変わらず慣れないベッドの上だからか、暑さと身体の痛みで仕掛けた目覚ましが鳴るかなり前に目を覚ます。それでも一応身体には支障もなく動くだけの気力があったのでのんびりと出発準備を済ませてからビッグサイトへと出向く。しかし、今日も多少買った程度で早々にビッグサイトを抜け出して今日は築地にて寿司とビールを堪能する。丁度タイミングが良かったのか、入った店が空いており待つ事もなく座ることが出来た。
後で調べたが、それなりに当たりの店だったらしくお任せで美味い寿司を楽しむ事が出来た…しかし、店から出た後に気が付いたのだが、卵焼きが足りなかったらしくそこは残念だった。

宿へ帰還後、上野公園へ出向くが相変わらず酷い行列だった為に科学博物館は諦めて秋葉原巡りへ。そういえば震災後には来ていなかったのでその辺も再確認する為に色々巡る。しかし仕方が無いとはいえ、TRPG関連、殊にD&D関連の立体物はすっかり秋葉原での入手が難しくなったようで殆ど見る事が無くなった。代わりという訳でもないが、モンハン関連の立体物を2つばかり購入。

その後、宿へと一旦戻り冷蔵庫から酒を持ち出して蒲田へEQ退役軍人会の飲み会へと向かう。評判の店らしく結構混雑していたが、そこは抜かりなく予約されており開幕餃子30人前という暴挙にも速やかに応じてくれる良い店だった…ビアー餃子餃子餃子餃子他で少々調子に乗りすぎて食べ過ぎ、一時坑道不能になりそうになったが。

そしていつも通りの流れで新Goizou邸へと行き、新居祝いの酒を振る舞ったり(持ち込んだ本人が飲み干すのもどうかと思い控えたが)ガンダムユニコーンの1巻を見ながらグダグダと喋ったりしているうちに時間となり宿へと戻る。蒲田-上野ならば電車で一本で済むのでそこは楽になったか。

宿で風呂を済ませて佳境を迎えていたテスタメント・シュピーゲルを読了。繰り返される希望と絶望の落差に「持ち上げて落とす」では甘く、最早「持ち上げて叩きつける」という感想しか出ないぐらいの惨状でも続きが読みたくて堪らなくなるのは流石の冲方節だと思う…願わくばあと1年以内に2巻が出て欲しいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿