2010年6月3日木曜日

車を買い換えた話


4月18日に新車を注文してから大凡1ヶ月半、先日5月29日に現在乗っていたホンダ・ロゴの車検期限が切れた為にディーラーの方で代車を準備して貰ったのだが、来たのは車椅子乗降可能なゼストの福祉用仕様だった。流石に車椅子には縁遠い(一時期使用していた事もあったが)生活をしているので単にバックスペースが異様に広い(というか何もない)車だったが。

そして週末にようやく新車が到着、ホンダfit1.3Lのアリアリ(オートエアコン、スマートキー、ETC、カーナビ)で、色はブリリアントスカイ・メタリック。価格が同じなので1.5にしないかと勧められたが、燃費と税金を考えてこちらに。ディープボルドー/サファイアとかブリリアントオレンジ辺りの1.5でないと注文できない色もあったので若干惜しい気もしたが。
乗り心地の方は、流石に13年前の車と比べるのは酷だが加減速もスムーズで運転もしやすく、また思った以上に車内、特に左右幅が広い為に若干の違和感はあるものの、快適である。
今は、取り敢えず早いうちにナビの通信に必要なBluetooth付き携帯電話をどうにかしたいのだが、買い換え候補のAUの携帯の評判がKCP+の所為で悉く悪い為(ガンガン割のセンスの無いTVCMと、それから一時期やっていたmixiログイン画面のトラウマモノのCMも含めて)、契約会社変更も含めて悩んでいるところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿