プレイヤー | 名前 | 種族 | クラス | 特徴 |
---|---|---|---|---|
華奢 | ギース | ドワーフ | ファイター | プレロールド。AC25を誇る鉄壁。 |
99 | アロウ | 人間 | レンジャー | プレロールド。戦闘スタイル:弓術。射線の確保に苦労していた |
唐沢 | アミ(亜美) | 人間 | クレリック | プレロールド、色んな意味でエロいデスナ信徒、あと金に汚い |
2xxP | ユーシス | 半エルフ | ソーサラー(天上)/パラディン | ハレルヤな感じ。必殺技は悪を討つスコーチングレイ |
tarutaru | ドルク | ハーフオーク | ローグ | 前のめりなファルシオン持ちローグ…山賊? |
流石にシナリオ3度目ともなると色々慣れたもので…と言いたかったところだが、立ち上がりでIRC切断やら何やら様々なトラブルもあり若干もたつくも、結果としてはそれなりに順調に進めることが出来た。しかし、マップ設定が基本的に狭いのもあるのだが、3.5版系は立ち回りに癖があるからか、レンジャーが射界を確保するのと、ローグが立ち回りで苦労していたのが印象的だった。この辺り(柔らかい遮蔽と挟撃)はサマリーに解説を追加しておいた方が良いだろう。
シナリオについては例によってアレだが、アミ(性格的にはアイドルマスターのアレ風味)が役割/キャラクターロールを織り交ぜて大層愉快な発言&手堅い行動をするキャラになっていたのが印象的だった。ただプレイヤー本人の活動時間の短さで最終戦闘の途中で退席する事になってしまい、大変申し訳なかった。
全体としては今回は経験者が多かったこともあり、割合スムーズに事が進んだ印象もある。因みにラスボスは悪を討つスコーチングレイを叩き込むユーシスとクリティカルで首を叩き落としたギースの活躍で勝利することが出来た。
結果としてはマスターとしても大変学ぶところがあり、各人にとっても楽しんで貰えたようで何よりだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿