2015年1月25日日曜日

Pathfinder Battles-The Lost Coastの話。

年末に届いたPathfinder Battles-The Lost Coastだが、今回もPremium miniatureであるGargantuan Shemhazian Demonの出来が良さそうだった為に予約継続(また例に依って追加注文を忘れていた為にメールで頼み込んだのはさておき)。
因みに箱数が足りないのは開封後に撮影忘れに気が付いた為で、今回もCase注文をしている。


前回と同じく、梱包方法は大型フィギュア1体とその背後に3体のフィギュアを詰め込むという形式だったが、今回も矢張り欠品(と欠損)があった。


小型フィギュアはゴブリンや脳味噌ことId stalker(インテレクト・ディヴァウラー)とエレメンタル。


中型のうち、黒ローブの男共と腹の膨れた女はコミック版に出てくる敵役ラマトゥーシュ教団の連中。しかし、小型のドルイドも含めて場所柄とはいえRotRLセットから漏れたフィギュアの補完が多い為、もうちょっと早めに入手出来ていたならばと思わなくもない。
レアはエルフ弓兵(今回のセットは何故か弓兵が多いが)とアルケミストのDamielとオラクルのAlahazra。因みに市長が何故か2体ある。


大型フィギュアだが、以前の反省か今回は飛行しているクリーチャーは少な目。そして相変わらずトロルが含まれている。
ドラゴンとデーモンロードはいずれも非常に出来が良い…ドラゴンは兎も角、デーモンロード共は簡単に使えない代物だが。


そして今回のもPremium miniatureであるGargantuan Shemhazian Demonだが、説明に”この巨大な獣のようなデーモンは、熊、蟷螂、狼、爬虫人の特徴の最悪の結合である。”とある通りの造型で、分割無し、着色に問題無し…但し、かなり重い。
これももう少し早く手に入っていればと思ったが…使う機会はそこそこあるのでまだ良いが。

次回は来月より3ヶ月連続の発売となるIconic Heroes Setの予定。このシリーズは人型でも比較的塗りが良いので期待したいが(#3のBalazar迄新規キャラが無いのはちょっと厳しい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿