2015年1月10日土曜日

Pathfinder Battles-Reign of Winterの話。

既に配送から半年以上経過している(記事もほぼ一年振り)というのはさておき。
以前「定期注文をキャンセルしようと思う」と言ったがありゃ嘘だ。結局Gargantuan White Dragonの造型が思いの外良かった為継続することに。また、これに関してはちょっとしたやり取りがあり(具体的に言うと注文を忘れていた)、その時のメールの対応が良かったこともありもう少しだけ続けるかと思い今に至る。
今回、とうとう開き直ったのか大型フィギュア1体とその背後に袋詰めされた小型~中型フィギュア3体という包装がされており、間違い無く欠品が出るなあと思っていたら案の定1体足りない箱があった。
今回のセットは”使い魔&動物フィギュアの充実”がテーマだったようで、小型の動物フィギュアが非常に充実しているのはいいのだが…微妙に偏ったラインナップが何とも(トードかスコーピオン辺りが特に強い所為もあるのだが…)。
中型クリーチャーについては、セットの都合上仕方無いとはいえ今回は問題のロシア兵がコモンで入っている為、普段にも増して汎用性に欠ける仕様となっている。
また、毎度ながらキャラクターの顔の塗り、特に女性キャラクターのものに難がある。
大型は四足獣とトロルが目立つ…特にトロルはセットが販売される為に増えているので、造型は素晴らしいのだがそろそろ扱いに困りつつある(人型生物かつ数を出せるクリーチャーなのでまだマシだが)。




















すっかり恒例となったが、こんな箱サイズ限界いっぱいの大きな中型クリーチャーも。



そして今回のPromoであるGargantuan White Dragonは羽根が分割状態で入っている。
白い鱗に爪や目の黒がアクセントとして入っており、造型もウルトラマン頭とか言われたD&Dのホワイト・ドラゴンと違い特徴的な頭冠やダイナミックなポーズ等Pathfinder Battlesらしい出来となっている(あっちはあっちで味があるが)。

因みに次回のセットであるThe Lost Coastも既に到着済みなのでこちらもまた後程。

0 件のコメント:

コメントを投稿