2011年1月24日月曜日

セッション見学とオンリーコンベンションの話。

そうして東京から帰還後、行っている間に残念ながら募集が終了してしまった(とはいえ、初心者を押しのけてまで遊びたい訳ではなかったが)やる夫安価D&Dスレの主によるPathfinderセッションを観戦させて貰ったのだが、やはりまずやるべきことは広報活動なんだなと実感した。というのもやる夫スレからの手軽さはあるにせよ、潜在的な需要はかなりあるようで一時は見学者も20人を超える勢いだったし(どどんとふの仕様による負荷の問題もあり、動作不良を起こしていたが)、東京でも「興味はあるが遊ぶ機会がない」という人は結構居たので、オンリーコンの企画を立てれば案外人が集まるかもなあという話をIRCでしていた。
一応会場はこの間使用した大府市勤労文化会館が安価な宿泊場所もあり会場もそれなりに広い為に使い勝手も良さそうだとは感じた。

基本的には与太話の域を抜けない(開催した場合、主催は遊べないというのもちと辛いが)程度のレベルなので期待はしないで欲しいが、一応考えなくはないという程度で頭の隅に置いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿