2011年12月31日土曜日

2011年の総論。

年末のあれこれは後程書くとして、取り敢えず今年の総括を。
Pathfinder関連では、GM回数をカウントすると24回、うちオンラインセッションが5回、竜舞亭が11回、DACで3回なので対外的なアプローチが5回…もう少し頑張りたかったというのが正直な感想である(不成立もあったが)。
内容の方はといえば、幾つか問題のある部分は認めるが、基本的には満足出来る、特に愛知も含めてのDAC関連はやりたい放題やれたのもあるが大満足だったと言える。
竜舞亭のキャンペーンについて言えば、大雪の中帰宅するのに死を覚悟したのと、震災のほぼ直後に原発関連のシナリオをやらされたのは恐らく一生忘れない。

他についてはクトゥルフ神話RPGのキーパーを1回やった程度だったと記憶している。結局ネタはあるが出来なかったシナリオが1つあるのでそのうち何とかしたい(とある小説でかなり良いシナリオの解法を手に入れたのもあるが)。

プレイヤー回数は0、まあこれは色々あったというのもあるのだが、やはりプレイヤーよりもマスターをしている方が楽しいというのが大きい。あとは、言ったまま積み上がった色々をもう少し何とかしたいところではあるが。

読書、映画関連は何というべきか悲惨という感じである。移動や待ち時間の長い旅行等が有れば進むのだが、最近は精々運動後の半身浴中に読む程度になってしまっている。映画の方はアニメ映画ばかりだったので、もうちょっと他の映画を見たかった。
何はともあれ、色々と大変な事もあったが私自身の周囲はどちらかといえば平穏で、総括して楽しかったと言える。
来年も平穏な日々を活動的に過ごしたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿