2010年8月9日月曜日

酒を買いに行く話


8月6日、無事に連休前出勤を終えての金曜日、連休中の燃料(=酒)を買いにいつもの蓬莱泉吟醸工房へと走る。本当はもう少し時間を上手く使いたかったのだが、歳を喰って精神が堕落しているからか夜遅く、朝遅くの生活サイクルで出掛けるのがすっかり遅くなる。
 そういえば新車を買って最初にやりたかったのがこうした長距離ドライブだったのだが、結局結構時間が経ってしまった。大体片道40分程度掛かるのだが、途中あまりの暑さに道路に併走する川に飛び込んでみたくなったり、カーナビに従ってみたらえらく車幅の狭い道を走らされたりしたものの、特に何事もなく到着、着いてから店の閑散とした様子に今日が平日だったことに気が付く…一応身なりはそれなりだったとはいえ、平日昼間から酒を買いに来るいい年の男をどう思ったのかは気になるところだが。
店頭にあった新製品の「青じそ薫る梅酒」が気になったが結局買わずに帰ったが、買ってみれば良かったかと若干後悔する。

帰りは丁度昼頃だったので、途中で山衆楼(足助の洋食屋)へと帰って暑気払いにとランチに肉を食って帰宅。時間があれば、その後名古屋へと向かいたかったのだが結構遅くなってしまった為に出掛けられず。
何事をするにせよ、怠惰な性根を直さねばならず、それにしてももうちょっと気力が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿