2012年9月3日月曜日

ReaperのKickstarterの話。

「赤字じゃねぇのこれ?」とか「期日迄にちゃんと発送されるのか?」等様々な心配をされているReaperのKickstarterだが、勿論ちゃんと利益も出ており、メーカー側もやる気十分なようで以下のような投稿がされていた。

http://www.kickstarter.com/projects/1513061270/reaper-miniatures-bones-an-evolution-of-gaming-min/posts/298782?ref=email&show_token=2767e1b116bf1bf3

 要約すると、「Kickstarterを逃した人は追加募集するから下のリンク先のフォームからメールアドレスを送ってくれ。但しここはもう応募した人の問い合わせはやってない」とのことであるので欲しい人は急げ(〆切は不明)。

そして、プラスチックフィギュアが現在手元にないので仕様が不明なのだが、恐らく基本的な部分ではパーティングライン消し用のデザインナイフ、不要部位切り取りの為の薄刃ニッパー(タミヤの奴が有名)、針やすり、接着剤(プラスチックの材質にもよるのでどれかとは言い切れないが…誰か資料求む)位は必要になるだろう。塗装そのものについては色々なページで語られているので其方を見て貰いたい。

 しかし、それでも240以上ものフィギュアをどうやって片付けるかという問題に直面するのだが、電動工具等が欲しくなる。エアブラシ(基本的には筆塗りである為不要だが、下地塗りには便利)、リューター(これも要るかと問われると微妙だが。私はプロクソンの28512が安かったので購入済み)、塗装ブース(基本的に水性塗料を使うだろうから塗装自体には不要だが、エアブラシや塗装後のトップコートを使うなら必須だし、粉塵の後片付けが楽になるメリットも)、超音波洗浄機(眼鏡とかのアレ。処理後の粉塵や離型剤落としに。所持済み)、乾燥ブース(埃除けの意味でも)と欲しい物が山程出てくる…泥沼という気するが、レンズ沼やドール沼程ではないので大丈夫だろうと思うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿