2010年11月14日日曜日

くたばれ、警官死体っ!!

”ポリスモート”とルビを振れる人とは良い友人になれる気がする。
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2010/11/000427.html#more

ポリスノーツ16周年ということでKonamiの公式ラジオ(とはいっても恒例のカズラジ乗っ取り形式だが)が公開されていた。因みに私は当時9821版をプレイして、当時家にいた姉(医療機関勤務)にカレン関連のオチをダメ出しされて「そういうことじゃねぇだろ」という口論になった記憶がある。

探偵の元に訪れる昔の女、オニール型コロニー、パワードスーツとある意味当時ですら手垢の付いたガジェット類(最後はカトキハジメデザインなのである意味最先端だったが)と、小島監督の映画に対する溢れる愛情、そしてそこに組み込まれた「人類には冷たすぎる宇宙」という当時では斬新な認識という組み合わせに興奮したのを今でも思い出し、またそれについて詳しく書かれたゲーム評で伊藤計劃氏のSpooktaleを知ったのも、もはや懐かしい思い出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿