2010年10月22日金曜日

DAC2010準備期間末期の話

この1週間ほど前より、16日、17日の週末に東京で開催されるD&D系列の日本最大のイベント、DAC2010に参加する為に色々準備を推し進めていた。

幻想世界のTRPGコンベンションでのテストプレイを受けてシナリオとマップに調整を入れたり、セッション中に指摘を受けた呪文範囲用のグリッドボードを切り出したり、掲示板で状況を確認しながら当日使うフィギュアを選んだりと色々やらなければならない事は山程あったのだが、、何というか毎度ながらのギリギリっぷりかつ、思いつきで行動するものだから予定もままならない有様だった。

しかしながら一番厳しかったのは計算間違いで直前の勤直が昼夜勤だったことで、その所為でなかなか満足に準備時間を取ることが出来ずに追い込まれる。

しかし、届かないか届いてもギリギリと思っていた旅行鞄(FWH-61Cのクリアレッド)が割と早く届いたのと、Gamemasteryの無地Flip-mat(結局使わず仕舞いだったものの)が届いたのは僥倖だった。特に旅行鞄の方はこれ無しでどうやってあの量の荷物を運ぶ予定だったのかと当時の自分に問い質したくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿