2010年9月21日火曜日

Pathfinder#5『氷の洞窟』(前編)

ここ(9月4日)より3週連続でPathfinderのGM。別にGMをすることは苦ではないのだが、最近ほぼマスターしかやっていない事もあり些かアイデアが枯渇気味なのと、翻訳やツール作成等に廻せる時間が足りなく、当面の最終目標であるDAC2010への下準備が色々と足りないのが厳しい。
プレイヤー名前種族クラス特徴
霧生リカルドハーフエルフパラディン筋力系パラディン、ダメージ面でアルトに憎悪される存在。何故か良くセーヴを落とす。
M-Renルーリィ・レイファード人間レンジャーいずれ舞台デビューか?
雨月Pコッドハーフエルフローグ色々頑張るローグ。
ごろまるアルト人間ファイター弓手、パーティーの撃墜王復帰なるか
零猫アルロン人間ウィザード/ロアマスター領域:共通、相変わらずの手堅さ
ふぃすたティークノームクレリック/バード小動物系、とうとう運送屋開業

9月4日に話になるが、Pathfinder身内キャンペーンの5回目を3ヶ月ぶりに開催。面子はいつも通りだが、事前に「今回はアイスダンジョン」と告知しておいた為にめいめい色々予測してきたようで、序盤は幾つか増援や不意打ちを混ぜたもののいつも通りの完敗っぷりを晒す。
特に最初の遭遇でリカルドが不意打ち判定を落として動けず、アルロン狙いのバックアタックを見事に打ち破ったのと、武器を溶かすので近接相手に大変嫌がられるルモアハズを絶妙なタイミング(前衛が先の敵に集中し、後衛と離れたところ)で出したにもかかわらず、アルトによるマジカルビーストベインアローのクリティカルで攻撃すら出来ずに沈んだのがGM的には何とも残念だった。
シナリオの方は時間的な都合もあり中断中、色々あり少々中断が長引きそうなのが厳しいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿