2013年3月15日金曜日

2013年03月の幻想TRPGコンベンションの話その2:焦るんじゃない、俺は酒が呑みたいだけなんだ。

この発言後、「お前のようなゴローちゃんはいねえ」と突っ込まれる。

 1日目の終了後、時間も程々だった為に前回の宿泊コンベンション時から「泊まりなんだから酒が呑みたい」(なお、施設内は禁酒禁煙)と言っていたスタッフ某氏と卓参加者の2xxPを誘って近くの居酒屋へ…色々声は掛けたものの、呑めない、金が無い、他に行く等で結局この3人だけとなったが、参加者が5人を超えると卓が分かれ会話が難しくなるのでむしろこれで良かった。

 店の方は料理はそれなりだったが、個人経営かつかなり混んでいた為に出てくるのに時間が掛かり、その辺りが不満だったが呑んで此処に書けないような様々ロクでもない話題を交わし大変楽しませて貰った。
後程2名程追加となったが、こちらは1杯呑んだだけで時間となりお開きになってしまった。
店については翌日に良い店を見つけたので次回があればこちらを使いたい。

 宿泊棟に戻った後で風呂とサウナとヘパカンでアルコールを抜き、阿鼻叫喚の8人ニムトで2ゲーム程遊んだ後で翌日のセッション準備があったので早々に部屋に撤退したが、幸いにしてWi-fiが通じた為にwebや動画を交えながら撤退してきた同室の某氏とまたも様々ロクでもない話題で盛り上がる。ゲームはゲームで嫌いではないのだが、GM作業は集中が必要でかつ頭を非常に酷使する為、オフの時間はどちらかといえば甘い菓子でもつまみながら、こういうあまり頭を使わないバカ話題で始終盛り上がり、手頃な時間で寝るというぐらいが丁度良い。

 翌日目覚ましの鳴る8時に起床し(これは精神的に緊張している悪い傾向である)、着替えとシャワーと撤退準備と朝食を済ませて優雅に下のレストランで朝食を摂っていた(朝食時の話題は決して優雅とは言えない代物だったが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿