プレイヤー | 名前 | 種族 | クラス | 特徴 |
---|---|---|---|---|
霧生 | リカルド | ハーフエルフ | パラディン | 筋力系パラディン、”真っ二つ”の2つ名をプレゼントしたい |
M-Ren | ルーリィ・レイファード | 人間 | レンジャー | 二刀流レンジャー/狩人の絆(仲間) |
雨月P | コッド | ハーフエルフ | ローグ | 脅威の〈知覚〉技能、罠をtake10で解除するだけの簡単なお仕事 |
ごろまる | アルト | 人間 | ファイター | 弓手、毎度ながらの最大キルマーク保持者 |
ふぉるくP | ユリエン | エルフ | ウィザード | 領域:共通、今回の新戦力その1、無愛想系 |
ふぃすた | ティーク | ノーム | クレリック | 小動物系、あとガイダンス係。そしてデスナのエロさの体現者 |
シナリオとしては、前回話だけが出た黒い城塞を攻める典型的なダンジョンアタックシナリオで、アイドルマスターDS組の縁者を絡ませつつだったが、犬(狼)のブンケイに騎乗するオーガ扱いことマイさんという酷い絵面かつ、キャバリアー(βテスト中の新クラス)を出して酷いダメージダイス数にガクブルして貰ったり、フィーンディッシュ・アーミィアント・スゥオームを何喰わぬ顔で出してプレイヤーを戦慄させたり(きっちり倒されたが)してみた。残念だったのは、色々仕込んだ割にはDMがそれをすっかり忘れていたり、プレイヤーが対策していた為に案外あっさり超えられてしまったり、遭遇を無視して先に進まれてしまったりしたことだが、この辺りはまあ仕方ないものである。因みに今回、途中でプレイヤーの体調不良により中断したのだが、こういう時に比較的柔軟に対応出来るというのがオンラインセッションの利点だと思っている。
取り敢えず今回理解ったことと反省点としては
・アニメイテッド・シールドの大幅弱体化
・魔法の明かりの対抗ルール確認
・遭遇の調整・やっぱりキャスター混ぜて遭遇を作るべき
・プレイヤーのリソースを出来る限り消費させ、緊張感を作り上げるといったところである。
少々派手に財宝を出した為、次回からはプレイヤーの経験値も含めてもう少し殺せる遭遇を準備しておきたい。
因みにこれから1週間後の部会に向けてプレロールドキャラクター作成をしなければならないが…間に合うのか? と少々不安である。
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