2014年2月15日土曜日

中部Pathfinder界隈2014年新年会の話。-Pathfinder Module:Doom Comes to Dustpawn

ここ数年の恒例となっている中部Pathfinder界隈の新年会(とはいえ小規模なものだが)だが、前回「どうせならセッションをやりたい」という話が出て、また個人的にも試してみたい事があった為に募集をかけてみたのだが…流石に期間が短過ぎたのか人集めに難航する…流石に突発としてはレベルが高過ぎたのか単に人望が無いのか。
また、いつもは車で移動している為その感覚で家を出たのだが、天候も悪く電車での移動に思いの外時間を喰い若干開催が遅くなる。この辺りも次回(あれば、だが)の課題か。ともあれ、何とか人も集まり開催出来た事に関してはこの場を借りて感謝したい。

今回の面子は以下の通り。残念ながら諸事情あり直前で1人欠席となってしまったが。
プレイヤー名前種族クラス
ひろくんドラハダス・リーハティーフリングファイター(両手武器使い)/アルケミスト
退化した腕と物を掴む尻尾を駆使し、愛用のルツェルン・ハンマーを振るう異形の戦士。まさかの《魔界の視界》2回獲得と両手武器がシナリオ的メタアセンと化していた。
Makkouダーウィンティーフリングローグ/アルケミスト(生体解剖者、錬心術師)
リーハの雇い主で防疫マスクを被る通称”先生”。最近では珍しい(そして最近噂の)”罠探し”持ちのローグでこちらもシナリオに合致していた。
VAN”赤目の”ヒッツェドワーフクレリック(鍛冶司)
武器や鎧にルーンを刻み熟練者らしい呪文チョイスでパーティーの土台を支える貴重な女ドワーフ。師匠と遠距離恋愛中。
2xxPサヤティエン・スーン人(ARGオリジナル)ソーサラー(混血の者:核に触れし者、賢者)
えげつない戦術を多用する見た目と名前通りの水使い。
尚、以下はPathfinder Module『Doom Comes To Dustpawn』に関するネタバレを含みます。また、シナリオは随所変更されています。